2013年8月23日金曜日

処暑。











昨日の夏の高校野球。
前橋育英が優勝しましたね!
車で移動中だったので、ラジオ中継を聞いていました。
勝利が決まった瞬間、本当に感動しました。
うれしいですね、おめでとう!

さて。本日は処暑といって、
暑さが和らいでくる日だそうです。
前橋は雨のおかげで少し過ごしやすいです。
このまま秋へ、というのはまだ早いけど、
お花は徐々に秋のお花へ移っていきます。
どうぞ季節を感じに遊びにいらしてくださいね。




2013年8月9日金曜日

猛暑。











猛暑日が続いていますね。

ジヴルの店内は、かなり冷やしています。
節電の中、心苦しいのですがお花のためなので仕方ありません。

店内にいらっしゃるお客さまのひと言めは、
あ〜涼しい! です。

お花の持ちも悪くなる季節ですが、
この時期だけのお花もありますので、
少しでもお家に飾って、季節を感じてもらえたらうれしいです。
ぜひ、涼みがてらにでも遊びにいらしてくださいね。