2011年7月30日土曜日

夏日。











今年の梅雨は雨が少なくて大丈夫かな、
6月からこんなにも暑くて、
この夏を乗り越えるのは大変だな、と
危惧していましたが。

ここ最近は、突然の雨のせいなどで、猛暑から免れています。

子供たちの夏休みが始まってから、いい天気!という日が少なくて、
プールもいまいち楽しめていない様子。

暑ければ暑いで文句がでるけれど、
やはり少しは夏らしい日が来ないかな、と勝手なことばかり
思っています。


写真のアレンジのひまわりは、小振りでとてもかわいらしいのです。
きらめく太陽に似合うアレンジ。

2011年7月14日木曜日

おいわい。











梅雨明けもして、本格的な夏に向かってますね。
「暑いですねえ」が、お客様との合い言葉のようになってます。


今日のご注文は、お誕生日のお花でした。
ご自宅にお届けの予定でしたが、
急遽、産婦人科病棟へのお届けに変更になりました。

贈り先の方に赤ちゃんが生まれたのです。
ご自身のお誕生日と赤ちゃんのお誕生、
二つのお祝いのお花となりました。

アプリコット色のアレンジが、
赤ちゃんのふわふわした感じに、
ぴったりだな、と自画自賛になりつつ、
配達帰りの道はとてもしあわせな気持ちになりました。


おめでとうございます。

2011年7月2日土曜日

大切な方へ。











暑い日が続きますね。
梅雨が明ける前から、早くもバテ気味です。


写真は、ご主人から奥様へのお誕生日の贈り物です。

奥様へ、彼女へ、大切な方へ。
男性からのご注文もよくいただきます。
少し照れながら、ご来店いただく姿に、
こちらもほっこりと温かい気持ちになります。

男性からお花をもらうことは、女性はとっても嬉しいものです。

何をあげるか迷う、プレゼントの他にもうちょっと何かしたい、
そんな時はぜひお花を贈ってみてくださいね。