2010年2月26日金曜日

春の予感。



暖かい日が続きますね。
前橋では週末、春一番が吹く予想のよう。

春の花、といえばやっぱりチューリップですかね。
チューリップも本当にたくさんの種類があります。

ジヴルに入ったチューリップを少し紹介します。

写真の他にも、春を感じさせてくれる花たちが
たくさん入荷してます。
ぜひお店に遊びにいらしてくださいね。







































2010年2月18日木曜日

キク。













一般的に菊といえば、白や黄色で、仏さまに飾るイメージですが....。

ジヴルでは、写真のようなスモーキーなピンクや、
変わり咲きの菊がよく入荷します。

お客様も、ダリア?と間違えてしまう程の咲き方の菊もあります。

アレンジやブーケに入れても素敵ですし、
いつもとちょっと違う仏さまのお花などにいかがですか?


2010年2月5日金曜日

シラユキヒメとモモコヒメ



ブログの書き出しがいつも同じようですが....
毎日寒いですね。

ジヴルは北側に面しているので、
お店の前は先日降った雪が、まだとけないで残ってます。

外の水道は、朝は凍っていて、お昼近くまで仕事がはかどりません。

空気が澄んでいるので、朝の
山は美しく輝いていて、
夜は星がきれいで、自然に近いという気がして、
体は寒いけど、清々しい感じがします。


少し前の仕事帰りの夜に、何気なく見ていた夜空に
流れ星を見つけました。
獅子座流星群とかではない、何でもない日に
流れ星を見つけたのは初めてだったので、
びっくりしました。

願い事を言う時間もないほどあっという間に流れてしまったので、
慌てて後から願い事を3回唱えました。とても簡潔に。
とっさに言葉に発した願い事は、今本当に大切なことだったので、
流れ星が叶えてくれるといいのだけど。











さて。今日のお花の紹介は、シレネのシラユキヒメというお花です。
繊細な茎にベルのような花の咲き方がなんともかわらしいお花です。

この白い部分がピンク色をしているお花もお店に入荷していますが、
そちらの名前は、ももこ姫。

ネーミングもまたかわいくて、思わず微笑みます。