2009年8月31日月曜日

夏のおわり。













もう夏もおわり。
今年はあまり夏らしくなかったですね。


東京から群馬に来て初めての夏で、周りの方から、
群馬は暑いよー。と言われていて覚悟していただけに、
ちょっと拍子抜けな感じでした。

もともと暑いのは苦手なので、それはそれでよかったのですが、
日照不足で困る方も多くいらっしゃるのですから、
あまり大きな声で喜んでもいけませんね。


夏の花、というと”ひまわり”を連想する方が多いかと思います。
路地で咲いているものは、茎も太く花もしっかりと
たくましいものが多いですが、
市場で流通している”ひまわり”は、いろんな種類が揃っています。
茎も花も繊細なもの、八重咲きのもの、花びらがヒラヒラしているもの。

givréでは写真のような”ひまわり”が人気でした。
たくましいのもいいけれど、こういう華奢な”ひまわり”もかわいいですね。

夏が終わるということは、”ひまわり”の時期もそろそろ終盤。
夏の余韻を、”ひまわり”を飾って過ごしたり...などもいいですね。









2009年8月24日月曜日

はじめまして。


















群馬県前橋市にあるフラワーショップのgivréです。

2009年5月にopenしました。


givréの花のこと、日々のことを徒然に書いていきたいと

思います。

よろしくお願い致します。